中年サラリーマンの人生突破ブログ

終身雇用の時代が終焉を迎えた今、何を考え、何をすべきか。。。

仕事で評価されるには?

 

「一生懸命やっても評価されない、

なのに、業績(能力)が同じアイツはなぜか評価されている」

と、思うことってありますよね。

 

“評価されるアイツ”になるコツはいくつかありますが、

そのうちの一つをご紹介します。

 

「みんなで○○をやって業績を上げよう!」

となった時に、たとえ意味のなさそうなことであっても、

率先して一番早く実施することです。

でも、それで終わっては評価されません。

それに加えて、

「実際やってみてこういう問題点があったから、

△△という工夫を加えるとよりいいです」

というところまで落とし込んで皆にフィードバックすることです。

 

それを毎回一番に実施します。

 

こうすれば、行動力だけではなく、

組織全体のことを考えているという視座の高さ

も認められます。