中年サラリーマンの人生突破ブログ

終身雇用の時代が終焉を迎えた今、何を考え、何をすべきか。。。

オリンピック開会式で一言

いよいよオリンピックが開幕しました。

ご存じの通り、今回は今までとは違う状況での開幕となりました。

ここで私の感想、

 

「開会式のドローンが凄かった!!」

 

私はテレビでボーっと見ていましたが、

これを見たとき、

「どこに映しているの???」

形が変わった時

「??????????どうなっているの???」

 

恥ずかしながら、ドローンだと分かったのは翌日でした。

 

こんな状況ではありますが、素直に「スゴイ!」と感動しました。

あのドローンが作り出した世界が、

世間でそれほど騒がれていないのが不思議です。

 

視聴率も結構高かったらしく、なんだかんだ言っても、

結局見ちゃいますね。

最近の国内のモヤモヤした雰囲気が多少改善される気がします。

これまで通り、批判しあうことを続けるのか、

これを機に、国全体で前向きになれるか、

今後の報道の方向性も極めて需要な気がします。