中年サラリーマンの人生突破ブログ

終身雇用の時代が終焉を迎えた今、何を考え、何をすべきか。。。

観葉植物で心に潤いを

 

私はこれまで、花や木にほとんど関心がありませんでした。

ただ、公園などでランニングや散歩をするときは草木に囲まれると

「気持ちがいい」とは思っていました。

最近、100均の観葉植物が心に潤いを与えてくれています。

 

ある日、100円ショップで手のひらサイズの小さな植木が売られていました。

「こんなものまで100均で売っているのか!」

と思い、とりあえず二つ買って帰りました。

部屋に置いておくと、やはり緑はいい飾りになります。

それだけではなく、ベランダに出して日を当てたり水をやったり、

成長したら大きめの鉢に植え替えたりと、意外と楽しいものです。

ほんのひと時ですが、気が休まる気がします。

100円で手に入りますので、皆様にもおススメです。

 

現在育てている中で、

特にパキラの成長が目に見えてわかるくらい早いです。

管理の仕方をネットで調べたりしていますが、

ただ単に放置しておくと枯れてしまったりするので、

水やりのタイミングなど見極めも知る必要があり、

うまく成長するとその分喜びも味わえます。

 

ちなみにまた後日、数個買いたいと思っております。。。