中年サラリーマンの人生突破ブログ

終身雇用の時代が終焉を迎えた今、何を考え、何をすべきか。。。

EV車のみになったら?

“ますます車の購入者が減る”

 

わたしも車を運転する人間です。

運転する楽しみとは、ガソリン車のエンジン音や振動

を楽しむもの。と感じています。

どちらかというと、

EV車は単なる移動手段という印象です。

 

移動手段としてだけなら、

買わずにカーシェアで十分な気がしますので、

車を購入する人はますます減るだろうという訳です。

そんな気がしませんか?

 

今後はガソリン車はなくなっていくため、

何年後かには、ガソリン車というだけで、

「贅沢な趣味の乗り物」

となるでしょうね。

 

ガソリン車に普通に乗れる時代に生まれてよかったと思います。

 

あと、全国に数多くあるガソリンスタンドは

何か別の商売の場として活躍しそうです。

何にするかを、今から考えている人はきっといるでしょうね。

 

過去に、閉鎖したガソリンスタンドが、

カレー屋さんになっているのを見たことがありますが、

道路に面していますし、動線もしっかりしているので、

ドライブスルーの店をやるには丁度よさそうですね。