中年サラリーマンの人生突破ブログ

終身雇用の時代が終焉を迎えた今、何を考え、何をすべきか。。。

中田選手 巨人移籍で思うこと(2)

 

タダの戦力補強とも取られかねない、本日の即出場に驚きました。

 

二軍戦出場での成果が必要かどうかについては、

これまでの実績を考えると、

打つのは当然との考えかもしれません。

しかし、前所属チームでは「無期限謹慎」

という処分を科せられている訳ですから、

移籍後直ぐ出場とはちょっと、

???という感じがしました。

 

自分が暴力を振るわれた側だとしたら、

あれ??

という気持ちになりますよね。

 

部外者が口をはさむことではありませんが、

プロ野球ファンとして、考えさせられる出来事でした。

特に日ハムファンの方々は複雑な心境でしょうね。

 

中田選手本人にとっても、

すこし謹慎期間を置いた方が、

ジャイアンツファンのみならず、プロ野球ファンから

温かい気持ちで迎えられたと思います。

 

何か、狙いがあってのことかもしれませんので、

是非理由を知りたいところです。